韓国はKPOP・整形大国だけじゃない!?実は、コーヒー天国だった話

韓国と言えば、KPOPが世界規模になってきていますよね。そして、韓国人は背が高くかっこいいですし、美しい女性が爆増中。

これは、整形大国が大きな理由にありますが、美容やおしゃれ、見た目にも気を遣っているからです。

韓国のオッサン軍団は、おしゃれとかあまり気を遣っていない印象がありますが、10代、20代の男性も整形に目覚めていると聞きます。

というわけで、これからは韓国女性だけではなく、韓国男性もどんどん整形してかっこよくなっていく時代が到来してくるかもしれません。

そして、実は、韓国は整形やKPOPだけではないという話がメインテーマです。

あなたもご存知かもしれませんが、韓国に行くと至る所にコーヒーショップが立ち並んでいます。

チェーン店のコーヒーショップだけではなく、個人経営のおしゃれなコーヒーショップもあり、とにかく韓国人はコーヒーをよく飲んでいる印象があります。

多分、私が思うに、韓国人はコーヒーが好きということもあるのですが、コーヒーショップでお話をすることが目的であると考えています。

そこで、今回は韓国のコーヒーショップ事情について私なりに調べたことをまとめていきます。

韓国のコーヒー

韓国のコーヒーショップはチェーン店が多いです。

韓国のコーヒー事情について調べてみると、面白いサイトを発見したので、あなたにもご紹介させていただきます。

サービスが一番良いと思う
コーヒー専門店はどこ?

この見出しで記事を作っている韓国人がいました。

今回参考にさせていただいた画像はこちらのサイトです。気になる方はこちらから見てください。

このデータは、SAコンサルティングという会社が出した数字みたいで、男女1085名を対象にアンケートをとりだされたデータであると書かれています。

この画像は韓国のチェーン店のコーヒーショップです。どのコーヒーショップも有名店です。

ちなみに1位は…

あなたもご存知、スターバックスです。

1位は「スターバックス」

2位の빽다방(ベㇰダバン)というコーヒーショップは私は知りません。

そして、同じく2位の「イディヤコーヒー」は日本にもある馴染み深いコーヒーショップですよね。

実は、韓国ではイディヤコーヒーはかなり人気があります。

それから、私がよく通っていたコーヒーショップは「コーヒーベネ」です。

このロゴです。

私は、韓国ブサンのグァンアンリという地域に住んでいました。グァンアンリ大橋という有名な橋があるのですが、その近くは海がきれいでよく海に散歩に行ってました。

海の近くなので、コーヒーショップは山のようにありました。もちろん、一回も行ったことのない店も多かったのですが、「コーヒーベネ」と「エンジェルインアス」というコーヒーショップでコーヒーを飲むことが日課でした。

あ~もう一回行きたい!とついつい、思ってしまいます。

ちなみに、エンジェルインアスのロゴはこれです。

羽のはえたキューピットが印象的だったのがきっかけで、よく通っていました。

その他にも、トム&トム」というコーヒーショップも多かったです。

こんな感じで、韓国はコーヒーショップが半端なく多い国です。しかもWi-Fi使い放題なので、気軽にパソコンやスマホをいじりながら、のんびりできます。

「エンジェルインアス」の場合

エンジェル・イン・アス・コーヒーの画像

ちなみに、私はエンジェルインアスでよくコーヒーを買っていました。

このエンジェルインアスの場合は、コーヒーを買った後の領収書にWi-Fiのパスが書かれていて、それを入力することでWi-Fiがつなぎ放題というサービスでした。今はどうなっているか分かりませんが、韓国はWi-Fiがどこでも繋がるのが非常に便利でした。

韓国のコーヒー飲みたくなりません?

韓国のコーヒーについて語ると、やっぱりどうしても韓国のコーヒーが飲みたい!と思ってしまいます。

正直、

私はコーヒー音痴

で味が美味しいのかどうかはよく分かりません。

しかしながら、韓国のコーヒーを飲んでいるというだけで、韓国がものすごく身近に感じられて、韓国に住んでいた時の楽しい記憶がよみがえってきます。

つまり、気持ちよくなれるひと時なのです。

韓国のコーヒー

と調べてみると、アマゾンで韓国のコーヒーを買うことができます。

例えば、調べてみると韓国で超有名どころのインスタントコーヒーが出てきます。

★宅急便コンパクト発送★ 【お試しセット】コーヒーミックスセット(スティック×6包) インスタントコーヒー 韓国コーヒー 韓国食品|paldo
(画像元 アマゾン)

このマキシムはかなり有名で、私の場合は韓国の友達に送ってもらったり、大阪のコリアンタウンで買ったりして集めています。

お気に入りの韓国コーヒー

私は「カヌー」というインスタントコーヒーをよく飲んでいます。

この画像は私が実際に撮影した画像です。

手のひらに簡単に収まるサイズで5㎝ないと思います。

それから、1袋の中には3グラムぐらいのコーヒーが入っていてこんな感じです。

一口サイズになっていて、お湯に注ぐだけで簡単に飲めしかも持ち運びにも便利なので重宝しています。

飲みやすいので、とても気に入っています。

私の場合は、韓国の友達に大量に送ってもらったのですが、

輸送費がめちゃくちゃ高くてアホ

みたいな思いをしていました。

そこで、このカヌーを買えるサイトはないかと調べてみると、

Qoo10というサイトで「コーヒー」

と検索するとすぐに出てきました。

しかも、値段が990円と圧倒的に安かったのです。その上、韓国から届くのですが、輸送費が無料という意味不明なサービスまでついています。

証拠はこちら↓↓

もしもコーヒーが好きな方がいましたら以下よりアクセスしてみてください。

QOO10で今すぐコーヒーをチェックする↓↓
eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

今回のお話のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はコーヒー大国「韓国」について記事をまとめました。

韓国人がコーヒー好きなのは、主に、お話をするためにコーヒーショップに行き、コーヒーを飲みながら楽しく時間を過ごすのがすきだからです。

  • お酒を飲んだ後、
  • 誰かと一緒に食事をした後、

韓国人は誰かと一緒に話をしたり、時間を共有することがとても好きな民族だと思います。もちろん、個人差はあると思いますが、あったことや面白かったことなどを誰かと一緒に共有することが好きなんだと思います。

コーヒー診断、知ってますか?

韓国がコーヒー好きなことは言うまでもありませんが、日本人もコーヒーが好きな方が多いと思っています。

つまり、日本もコーヒー大国なのです。

私が最近ハマっているのが、コーヒー診断です。

健康診断ではなく、コーヒー診断

です。

この診断は自分の好みのコーヒーを自動で選んでくれるというサービスです。

コーヒーが好きな方や、どんなコーヒーを選んだらよいのか分からない方にとっては、このコーヒー診断めちゃ面白いと思います。

診断は無料で行えますし、診断したからといって別にコーヒーを注文する必要もありません。

まさに、診断だけして自分の好みのコーヒーを知るだけでもお得だと思いませんか?

コーヒーの専門家を手に入れる感覚で非常に面白いサービスです。

気になる方は、以下からコーヒー診断してみてください。
めちゃ面白いサービスですよ。

気になる方はこちらから↓↓

あなたに合ったコーヒーを探す!

今回のお話は以上です。

長文読んで下さり本当にありがとうございます。
少しでもあなたの役立つ情報になれば幸いです。